コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

nm705i故障?

突然通話が方通話(相手の音声は聞こえるが、自分の音声が相手に聞こえない)になり、着信音、音楽プレイヤー含め音がまったく鳴らなくなりました。とりあえずドコモショップへ行ってみましたが、詳しい店員がいるわけでもなく、あれこれいじり回された末、…

NW-A829にキーホルダーをつけてみる

A829ですが、ポケットに突っ込んでもいいのですが、鍵と一緒にぶら下げるべくキーホルダーをつけてみました。元は鈍器のミニライトの部品です。 こんな感じで携帯しています。 充電&Syncする時やFMトランスミッタと接続してカーオーディオとして使う場合は…

ショッピングにて

少し時間が取れたので、久しぶりに私服を肥やしにでかけました。店員さんとあれこれ話していると、今年はアメカジが流行りなんだとか。私は服のことには頓着ない方ですが、アメカジぐらいは聞いたことがあります。確か20年くらい前に。流行が形を変えつつあ…

ソニー「BDZ-A70」

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080425/np036.htm「おまかせ・おでかけ」機能いいですねぇ〜 もう常時稼働のLinuxマシンで録画&DivXエンコしてSDカードに書き出したものをipaqで見るとかしなくていいんだ! NW-A829を買った者としては是非とも使…

日本の恥部

オバマ氏「勝手に応援」団、ついに渡米へ 対面めざす http://www.asahi.com/national/update/0424/OSK200804240001.htmlオバマ氏...おばまし...小浜市! 別にユーモアのセンスがあるわけでもない私から見ても最低ランクです. 必勝の千羽鶴を受け取る“…

Bluetoothウェアラブルキーボードパンツ

アラいいですねぇ〜 http://japanese.engadget.com/2008/04/23/bluetooth-keyboard-pants/ フロントジッパーの手前にはゲーム用スティックコントローラを搭載します。 ネタですよね? 私はこういうデザインには率直に賛辞を送りたいのですが、元記事のコメン…

Bluetoothヘッドホン

あれこれ試していますが、どうもコレといったものがありませんでした。が。Logitec Bluetooth対応ワイヤレスヘッドフォン(ブラック) LBT-HP110C2BK出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2007/11/30メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 12回この商…

3000mAデカバで東海道完走

東京駅で80%強だったバッテリーは新大阪で15%まで減少しました。その間BT DUNでVaioと繋ぎっぱなしです。USBで繋いでもいいのですが、やっぱりワイヤレスがいいですね。

名古屋を通過しました〜

東海道新幹線、トンネル等で時々切れますが概ね良好なパフォーマンスのイーモン君です。 Bluetooth DUN を設定しました。Vaioの内蔵BTとあっさりペアリングできて接続できました。 ・http://behavior.jp/index.php?e=679 イーモンのBluetoothは通常切ってい…

blutooth walkman 買いました

SonyのNW-A829です。S11HTもnm705iもA2DP/AVRCP対応していますが、結局専用機を買っちゃいました。ハードとしての使い勝手はシンプルで良いです。軽くて薄いのでストラップホールにリングを取り付け、キーチェーンにぶら下げて使っています。blutoothをonに…

RSSリーダ導入

RSSリーダはpRSSreader等フリーのものを以前からいくつか試してはいました。が、どれも読めないフィードがあったり、動作が不安定だったりして結局使わなくなっていました。 しかし円高なので海外シェアウェアであるNewsbreakを試してみたところ、あら不思議…

腹痛時のおやつについて

食べすぎのせいかはたまたウィルスか、昨日から腹痛が止まりません。体も風邪気味なので、多分軽い腸炎でしょう.昨夜からお粥とうどんしか食べていないので、当然のように夕方には空腹が襲ってきます。胃腸の調子が悪い時のおやつはどうあるべきか? 食べな…

進級祝い

子供たちの進級祝いにベトナム料理を食べに行きました。なぜベトナムかというと、今年小3になる娘が調べ学習の授業でベトナムのことについて調べて興味を持っていたからです。いつの間にか私なぞよりすっかりいろいろなことに詳しくなっております。以下、…

まだまだ初期設定

多忙故にほとんどさわれていないイーモン。 入力、ソフトキー設定をどうしようかと悩んでおりましたが、こちらの設定を丸ごといただきました。 http://d.hatena.ne.jp/seteoceano/20080330/1206871925 とっても快適になりました!ありがとうございました。 …

体調不良

最近ストレスから食いに走っています。夕食にラーメン+チャーハン+餃子(全部単品)の炭水化物大盛りを食べておきながら夜食にまた中華丼とか、どう考えても過食です。食べ過ぎで胃がもたれてシクシク痛んでいたりするのですが、空腹感は時刻通りしっかり…

レジストリ変更

早速適用しました。 http://www.mobile-diary.com/2008/04/emonster_4.html#more

nm705iに機種変

バリュープランに移行したくて、ちょうど購入から1年経過したP903iから機種変しました。とりあえずTigerのテーマを入れてニヤニヤしております。梅ヨドは在庫切れ、近所のDocomoショップでも受注生産なので次いつ入ってくるか分からないとのことだったので、…

イーモンで投稿テスト

メールで画像を送信してみました。 kaiser tweak を使うとカメラを横にして撮影した場合も縦ではなく横向きの画像として記録されます。ほぼそこしか使っていませんが、便利。http://kaiserfan.blogspot.com/2007/10/kaiser-tweaks-all-in-one.html 他、有名…