コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアンブレラ

今日は夜から時々雨ということで傘を持って家を出ましたが、30分もたたないうちにバスの中に置き忘れてしまいました。こういう場合普段なら折りたたみを携帯するのですが、あいにく金属疲労で骨が折れてしまっていたのでノンフォールディング傘を持って出た…

キー割り当て

W-Zero3には標準でソフトキー割り当てができますが、AE Button Plusを使えばダブルクリック、トリプルクリックにもアプリを割り当てられます。 私のキー割り当てはこんな感じです。 ・IEボタン シングルクリック: NetFront ・IEボタン ダブルクリック: pRS…

今日のクイックポストテスト

K's Labo: クイックポストの使用方法について今更ながら、MovableTypeの機能の「クイックポスト」なるものを利用してみました。私もクイックポスト機能を使ってみました。ウェブの引用記事を作成するには非常に便利な仕組みです。ただ1記事に対してエントリ…

今日のWiiリモコンの電源

Wiiリモコンのバッテリーはスペック上は単3アルカリ乾電池x2で30時間ということですが、安モノの乾電池だと最初からバッテリーゲージが3で、とても30時間も持ちそうにありません。eneloopを使うという手もありますが、専用充電池がセンチュリーから発売さ…

今日のサイト編集

PC

Wikiが何度も荒らされるので、管理者のみ更新を許可できるsiteDev2に変えました。設定も簡単でデザインもすっきりしていて良いです。これからWikiを立てられる方、簡単にWebサイトを作りたい方などはおすすめです。

今日はゲーム漬け

またまた今更ですがWiiを買ってしまいました!ソフトは定番のWii Sportsとポケモンです。Sportsはコツを覚えるまでは肩からう腕が反応してしまってかなり疲れます。テニスもベースボールも腕を振るというより手首のスナップが重要ですね。慣れるまでは結構体…

今日の無理強い

最近google先生もTOP表示するようになったメディアサーバソフト「Orb」。 Orb - 自宅PCをパーソナル放送局に W-Zero3でネットラジオが聴けるなら数十kbpsのストリーミング再生もできるだろうと思って自宅サーバに導入を思い立ちました。が、1) AMD Athlon 32…

今日のスタイラス紛失

普段ほとんど使わないので機嫌を損ねて飛び出してしまいましたか。。。ちなみに以前ipaqを使っていた時は3年くらいで3本入りの純正スタイラスパックを3つ購入しました。なくても困らないけれどないと本体のスタイラス用の穴が気になります。いらないと思い…

今日の速度測定

自宅でairproxyを立ち上げていますが、bitwarpPDAもHTTPの圧縮プロキシをかましているようです。ウェブ閲覧の時にどれくらい読み込み時間に差があるか計測してみました。URLairproxyありairproxyなしwww.yahoo.co.jp85秒79秒www.yahoo.co.jp91秒102秒www.zak…

今日のorz

bitWarp W-ZERO3が29,400円也 なんと、W-ZERO3のbitwarpが2007年7月1日(日)〜2007年7月31日(火)の期間、29,400円になります。(^^;中途半端なMOBILERさんの記事で知りました。あと1ヶ月我慢しておけば。。それにしてもよほど売れてないんでしょうか。携帯電…

今日のサイト復旧

PC

作りっぱなしにしていたWikiの内容が心無いろくでなしによっていくつか書き換えられていました。こんな極東の小さな個人サイトを荒らして楽しいか!そうか!ちくしょー!と叫んでみてもしょうがないので何とかして元に戻そうと思い直します。さて、どのペー…