コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の病み上がり

先週半ばからB型インフルエンザに罹って上から下までくまなく破壊されていました。胃腸炎がここ数日まで尾を引いてました。おーいお茶って感じです。今も消化力が弱ってるなあと感じます。来年からはどんなに忙しくても予防接種は欠かさないことにします。

今日のメモリカード&リーダ購入

Transcend SDカード 150倍速 4GB TS4GSD150出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン発売日: 2005/09/27メディア: 付属品購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るテレビ録画サーバも無事構築が終わり、通勤時間を利用してh4150で録画した…

今日のデータ消失

h4150の内蔵メモリのデータが消失。。初期化されてしまいました。まあデータはSDカードに退避していたのであまり痛くはないけれど、ソフトをいちいち入れ直すのが面倒です。バックアップ取っておけばよかった。。

今日の電気シェーバー網刃交換

3年くらい?使用していた電気シェーバーの網刃にいつの間にか大穴が空いてしまったので急遽交換してきました。網刃、内刃とも通常1.5年で交換が望ましいとのことです。確かに剃り味が極端に改善されました。ところで網刃は穴が空いたらとりあえず交換ですが…

今日のかつを出汁

朝慌てて水筒に液体を詰めて出社しました。昼食後、水筒の液体をゴクリ!...かつを出汁でございました。そんなものが冷蔵庫の飲み物コーナーに置いてあるとは...