コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

腹痛時のおやつについて

食べすぎのせいかはたまたウィルスか、昨日から腹痛が止まりません。体も風邪気味なので、多分軽い腸炎でしょう.昨夜からお粥とうどんしか食べていないので、当然のように夕方には空腹が襲ってきます。胃腸の調子が悪い時のおやつはどうあるべきか? 食べないという選択肢もありますが、ここは前向き(^^; に。とりあえず消化の悪い乳製品や脂質の多いもの、あと冷たいものは避けることが肝要。と思いながら売店をうろつきますが、選択肢は意外と狭いことに気づきます。で、結局これにしました。


フルーティナビ
http://www.kracie.co.jp/products/okashi/fruitynavi.html

ドライフルーツといえば干し柿ですが(え?)、柿はありません。
ちょっとだけ高価なマンゴーを選択しました。程よい甘さと食感は私的ドライフルーツブームに着火しそうです。明日は別の味を試してみよう。


飲み物は程よくぬるめの午後ティーストレートで。
多分お腹にはやさしいはずです。
今日は早めに帰ろう..