コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の体力回復計画

最近3週間ほど日曜の夜から出張〜その週の金曜夜中過ぎに帰宅という生活が続いています。疲労回復にはとりあえず睡眠が必要ですが、寝てばかりで回復するかというとそうではないですね。特に私は眼精疲労、肩こりから全身の筋肉が張ってしまうようなので、ス…

今日の練習

忙しいながらスタジオに入ってバンド練習をやってきました。個人錬の時間も少なく、前日出張帰りの上あまり寝ていなくて、ということを言い訳にしたくはないのですが、ボロボロでした。私はベース担当ですが、曲の雰囲気を勝手に解釈してノリを出していたの…

今日のたこ焼き

ホームセンターでたこ焼きマシンを購入し、自宅でたこ焼きを作りました。たこ焼き粉とキャベツ、たこだけのシンプルなものですが、基本的に材料を混ぜて焼くだけなので素人でも結構それなりにできます。ただできるたこ焼きのサイズがかなり小さいので、ある…

今日のバックアップ計画

PC

大容量ディスクを増設したので内蔵HDDのバックアップを取ることにします。詳しくはWikiに書きますが、日経Linux1月号に紹介されていたdarを使ってディスク全体のバックアップを取ることにしました。HDDにバックアップを取るならtarやrsyncよりdarを使うのが…

今日のポケモン

昨年末にDVDが発売された劇場版ポケットモンスターAG 「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」 を子どもたちと観ました。光彩や波、風などの物理現象はCGアニメーションがふんだんに使われていて非常にリアルに仕上がっています。人気ゲーム・アニメの…

今日のPCセットアップ

Logitec USB 2.0 I/Fカード LPM-CBUSB2HB出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2005/07/31メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (5件) を見る朝からUSB2.0のPCMCIAカードを買いに行き、サーバにディスクを増設しました。あとデスクトップPC用に…

今日の初物

新年あけましておめでとうございます。I-O DATA HDC-U300 (USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク 300GB)出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2005/06/30メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (16件) を見る今朝は早々と初売りに出かけ…