コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野次馬根性

悪事の暴露。真実の追究。類似事例の抑止。興味本位。不幸とは無縁な自分の確認。報道の自由。善と悪の境界の明確化。悪者を社会的に抹殺する善意。如何様にも言える他人事。

残暑にスポットクーラー

CORONAどこでもクーラーCDM-107(G) ・http://www.corona.co.jp/products/air/reihuuirui_m.html 電力的にもスペース的にも窓用エアコンすら付けられない書斎。音楽を聴くので窓を締め切り、60度の熱源(PC)がほぼ常時稼動、それに何といってもこの…

処世術

長いものには巻かれよという処世術は、どれが巻かれるべきものなのか、そもそも長さをどう測ってよいのか分からない者には意味をなさないし、そうでない者には今更言葉にするほどの価値はない。したがってこの処世術が意味をなすのはその中間の人に対してな…

近所のコンビニ

半年前はいつ行っても閑散としていて大丈夫か?と思っていましたが杞憂だったようです。久しぶりに平日夜中に訪れると駐車場に黒くて四角い車が数台、原付多数と若者のたむろスポットとしてすっかり定着しておりました。これからも店舗存続のため小銭を落と…

P904iレビュー記事

・「P904i」レビュー:904iシリーズ唯一の“Bluetoothケータイ”は、最強音楽ケータイか──「P904i」 (3/3) - ITmedia Mobile それでもauやソフトバンクモバイルのBluetooth対応音楽ケータイと比較すると、やはりBluetoothレシーバー側の操作だけで再生開始/終…

臆病

「何かやりたいことの一つもあるでしょう」 「いえ、私はもう何もやりたくない」 なるほど、彼は一たび行動を起こせば多少の差はあれ自尊心を傷つけられずには済まないということは知っている。しかし彼の脳裏に「では、どうすれば深手を負わないか」という…

SD-Jukeboxがっ

ノートのスペックが低い、楽曲ファイルがネットワークドライブ上というのもあるが、とにかく重い。今更だけど、ライブラリへの登録、SDへ書き込む曲の変換、SDへの書き込み、どれも処理が遅すぎる。ミュージックソムリエとか要らないので、よく使う基本機能…

車検ですよ

新車3年目の初車検。まだ1万キロも乗っていないチョイ乗りメインなので特に部品交換も必要ないとは思うけれど、ディーラーに任せることにしました。オプション料金や手数料を値切れたのでユーザ車検にくらべてまあ少し割高くらいになりました。とはいえ任意…

Bluetoothヘッドセット用ヘッドホン購入

audio-technica ATH-CK31 BK 密閉型インナーイヤーヘッドホン出版社/メーカー: オーディオテクニカ発売日: 2006/04/21メディア: エレクトロニクス クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見る量販店をはしごして見つけました。U型とY型、前者は片耳のコ…

WinTV-PVR-USB2について

付属ソフトでの画質はPX-TV402Uに比べるとあまり良くありません。もともとアンテナ感度の良くない地域に住んでいるせいもあるのでしょうが、他のアナログチューナに比べて受信品質は劣っていると思います。録画予約ツールもあるのですが、iEPG等には対応して…

Bluetoothヘッドセット購入

BluetoothヘッドセットとしてmobilecastのMPX2000を使っていましたが、でかい、重い、メガネと干渉、ということで最近は使わなくなってきました。ネックバンド式の方がコードが絡まることがなくてイイと思っていましたが、バックパックの中で意外と場所を取…

Orbについて

PC

PC再起動したらライブラリが消えるみたいです。それともメディアフォルダにネットワークドライブを指定しているから?

OrbのTV機能がどうしても使ってみたい

PC

・http://corp.orb.com/jp/ 以前LinuxノートにVirtualBoxでWindowsXPを動かして無理やりOrbを動かそうとして失敗しました.アプリケーションの対応が十分ではなかったようです.次に新しく買ったAeroMiniにOrbを入れて,手持ちのチューナー「Plextor Convert…

Sony、新Walkman&netjuke発表

・http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070911/sony1.htm Bluetoothは内蔵しないんですね...BT内蔵ならSonicStageもデザインもUIも、動画作成は携帯動画変換君を使う必要があっても、「MD/CDプレーヤーなどから音楽を本体で直接録音」しかしライン…

SoftBank X02HT 先行予約開始...

・ショップ | 個人のお客さまへのお知らせ | お知らせ | モバイル | ソフトバンク 9月11日(火)AM7:00頃より先行予約開始! Windows Mobile®6 Standard Editionを搭載。SoftBank X02HT これのためにMNPも考えたけれど、HTC1100が出るということで…

新nano触ってきました。

薄い、でも太い。やっぱり太いのは受け付けられません。H.264のビデオも見れるが画面が小さすぎです。最低でも携帯電話くらいの液晶サイズでなければビデオ再生は厳しいと思います。ビデオ機能いらないから単純に短くして欲しかった。bluetoothにも対応して…

Panasonic bluetooth対応 D-snap

少し古い記事ですが。 ・音楽をワイヤレスで――松下、Bluetooth搭載「D-snap」 - ITmedia LifeStyle 松下電器が、ポータブルオーディオプレーヤー“D-snap”の新製品「SV-SD950N」を発表。Bluetooth機能を搭載し、対応機器と組み合わせることでワイヤレスで音楽…

Loox U 触ってきました

PC

Loox Uが店頭販売開始になったので早速ヨドバシで触ってきました。小さくて軽いのはスペック通りでしたが、 ・ポインティングデバイスが。。カーソルが動かしづらい、左右のクリックが遠い(ちなみに私はスティックポインタかトラックボール派)、キーボード…