コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今更Gigabeat V60E

アマゾンであまりの安さに即刻購入を決めたわけですが、これがなかなか良いです。まず、ポータブルプレイヤーとしては完全に失格です。筐体でかい、重い、リモコンなし。たはは。しかも私はitunesで取り込んだmp3データが殆どなのですが、タグ情報がWM11と微…

マイル修行の旅

今年は出張が多くてサファイアいけそうだと思っていたら、別の仕事が急に入ってぎりぎりで搭乗回数が足らないことが判明。ここまできたらサファイア行っときたいと思って修行僧となり伊丹−但馬を2往復してきました。さすがに修行と呼ばれるだけあって疲れま…

携帯オーディオ結局

zen 32GBとipod classic 80GBとで悩んでいましたが、結局これになりました。TOSHIBA gigabeatVシリーズ ワンセグ視聴と録画/再生機能搭載ハードディスクオーディオプレーヤー 60GBHDD マットブラック MEV60E(K)出版社/メーカー: 東芝発売日: 2006/11/22メデ…

Creative ZEN 32GB

32GB搭載の「CREATIVE ZEN」、12月中旬よりネットで限定発売 - 日経トレンディネット 非常に心惹かれますが、ipod classicが容量倍以上で1万円安いことを考えるとちょっと手を出しづらいです。多分どちらかを買ってしまいます。悩ましいなあ...

ClassJ初搭乗

出張帰りの神戸着最終便がオーバーブッキングで、座席が確保できるまでしばし待つことになりました。神戸の次は関空着しかないため辞退者が少なかったのか、出発の10分前にようやく座席が決まりClassJシートが割り当てられました。エコノミーの回数券でClass…

P905iその後

いろいろ設定を変えてみましたが、やはりOrbでのストリーミング受信は無理でした。あと12/5にリリースされた新しいmobile2pcを入れてみましたが、携帯電話のUIでPCの操作はかなり無理があります。相当気合を入れてカスタマイズする必要がありそうですが、私…

8GB microSD が Sandiskから年内リリース

http://www.expansys.jp/p.aspx?i=158255 expansysで入荷予定日 12月16日 日曜日,価格は\11,395+送料\2,500となっております.高いなあ..3年前くらいでしたか,1GBのSDカードの出始めがこれくらいだった気がします.その後価格はどんどん下落して今や1000…

P905i入手

白ロム(ゴールド)をオクで落札してしまいました..とりあえずの確認事項です. ・液晶はP903iとは比較にならないほど高精細です.さすがWVGA.フォントもそれなりに綺麗です. ・Orbのストリーミングですが,TV視聴,インターネットラジオ,写真のスライ…