コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

ショッピングにて

 少し時間が取れたので、久しぶりに私服を肥やしにでかけました。店員さんとあれこれ話していると、今年はアメカジが流行りなんだとか。私は服のことには頓着ない方ですが、アメカジぐらいは聞いたことがあります。確か20年くらい前に。流行が形を変えつつある周期で巡っているのが実感として分かり始めたのは三十路を曲がってからです。それにしてもアメカジですか。日本のカジュアルスタイル(もしかしたら服装全般)はまだ欧米の後追いなんですね。別に日本から流行を発信する必要はないと思いますが、戦後60年、そろそろ独自のスタイルがあってもいいような気がします。(あ、クールビズがあったか。)