コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

nm705iに機種変

バリュープランに移行したくて、ちょうど購入から1年経過したP903iから機種変しました。とりあえずTigerのテーマを入れてニヤニヤしております。梅ヨドは在庫切れ、近所のDocomoショップでも受注生産なので次いつ入ってくるか分からないとのことだったので、慌てて近い順にDocomoショップに電話したら某所でオレンジのみ在庫ありとのことで、即決しました。本当は黒→白→オレンジが欲しかったのですが、入手優先で。アドレス帳データの移行も問題なくやってもらえました。


nm705i、某巷では去勢去勢言われているようですが、手に程よく収まるホールド感、軽量コンパクトなボディ、シンプルな機能構成は電話&メール専用用途ならこれしかないと思わせます。個人的には非常に満足のいくアイテムです。ただ他でも書かれていますが、バッテリーの持ちはあまり良くない気がします。月曜朝フル充電で通話を30分程度、データ通信はメールを数通で目盛りが7→3になりました。こまめな充電が必要かもしれません。