コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

ラウンジにて

なんとなく見渡してみると、サクララウンジではThinkpadユーザが多いですね。確かにアレは素晴らしいマシンです。あのキーボード、スティックポインタは私が過去手にしたPCで最高の感触でした。ただVaioに比べるとACアダプタ込みで数百グラム重い&バッテリの持ちが悪いんですよね... 同じ理由でMacbookもパスしました。極細腕の私には1.3kgでも重い部類、まして2kg超を持ち歩くのは無理です。重い理由はバッテリーのはずなのにバッテリーの持ちが悪いというのは我慢できませんでした。さようならX24。今までありがとう。


ブリーフケース自体も古いSamsoniteの重いやつなので軽いバッグに換えたいのですが、これが丈夫でなかなか壊れなくて困っています? ところでブリーフケースというかビジネスバッグってどこで売ってるのだろう。百貨店は高そうだし、小売りの鞄屋は飛び込みは怖いし、ハンズの吉田かばん?ヨドバシ?10年以上同じバッグを使っているとそんなことも分からなくなってます。いかんいかん。