コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

衝動買い?

別にお金持ちでも何でもないのですが,今でも、そしてこれからも出張が多くなりそうなのでどうしても私物のノートが欲しくて...要件は


・フルキーに近いキーピッチ:快適な文字入力には必須
・軽い:1kg前後〜1.2kg未満まで許容
Bluetooth内蔵:イーモンをBTモデムで使いたい
Felicaポート:Edyチャージがどこでもできるw
・ACアダプタ:小さければ小さいほど○


まあぶっちゃけVaioしかないわけですが...Type Gがヤ○ダで投売りされていたので(展示品処分)物欲が止まりませんでした.私にとってはやっぱり軽くてバッテリーの持ちがいいノートが最高です.若干キーピッチが狭いキーボードに多少の違和感があるけれど、そこは慣れでw 欲を言えばSSD光学ドライブなしで英語キーボードなのですが,Owner Madeだと10マソ以上高くなるので手が出ませんでした.


モバノートといえばType TかレッツのRかA5ミニノート,UMPCあたりなんでしょうが,個人的には発売当初からType G狙いだったのでやっと巡り合えた感があります.あとThinkPadの新作が私の予想をことごとく裏切ってくれるのでVaioに決めてしまいました.とりあえずOffceとATOKFirefox、Avastを入れただけですが、本来の目的を十分果たしてくれそうです。少し早く空港に着いた時にラウンジのBBモバイルポイントからメールチェックできた時はちょっと感動しました。


ノートの展示品は抵抗があったのですが,どうなんでしょうね.量販店で展示していたからにはずっと通電していていろいろな人が触りまくったと思われる代物だけに,通常以上のヘビーユーズド品かもしれず,下手な中古品より程度は悪いんじゃないかとも思ってしまうのですが,見た目新品だし店員にうまく丸め込まれてしまいました.安物買いでは散々痛い目に遭ってはいるのですが,さて.