コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

久しぶりにインスタント宅録

以前一緒にバンドをやっていた友人が結婚するということで前祝いに吉祥寺で焼き鳥を食ったあと、おもむろに友人宅でなし崩し的レコーディング。彼は作詞作曲も手がけるボーカルで、就職後も細々と曲を作っていたようです。現在結婚相手に贈るための曲を制作中ということで、デモトラックにベースを入れてきました。


バンド活動自体は仕事が忙しすぎるためまったく手つかずでしたが、久しぶりに曲作りして楽しいひとときを過ごしました。友人にも気に入ってもらえたので良かったのです。ただ如何せん自分の知識不足ゆえにコードトーンとスケールをなぞるようなフレーズばかりで、もうちょっと何とかしたかった。まあデモを聞くところから始めて3時間一本勝負だったので何とかならなかったかもしれませんが。


時間を作ってコード理論を1から勉強し直したいです。その前に読譜も(^^;