コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

今更Gigabeat V60E

アマゾンであまりの安さに即刻購入を決めたわけですが、これがなかなか良いです。まず、ポータブルプレイヤーとしては完全に失格です。筐体でかい、重い、リモコンなし。たはは。しかも私はitunesで取り込んだmp3データが殆どなのですが、タグ情報がWM11と微妙に認識のされ方が違います。ACアダプタがでかくて、かつUSB経由の充電ができません。ワンセグの感度はあまりよくありません。ロックしないでポケットに入れておくとふとしたはずみでワンセグモードに切り替わってしまいます。とほほ。


とまあいろいろ悪いところばかりが目につく代物ですが、唯一気に入ったのは小さいのですがスピーカ内蔵で単体でテレビとして、プレイヤーとして使えること。これまでHDDに溜め込んだ楽曲を自室以外の部屋で再生するためにDLNAをメインに考えてきましたが、もっさりな反応やGUIの惨さにあきらめました。ポータブルプレイヤーに全てを詰め込んで他の部屋で再生すればいいのです。音質はまあ推して知るべしですが、下手なラジオ相当にはなります。ipodと専用スピーカも考えたのですが、これでもまあいいかな、と。


ということで、この一点だけでも十分満足です。ちなみに価格はまだ25800円ですョ。