コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

くやんではいけません

超コンパクト、miniUSB充電、しかも低価格ということで、メインに昇格したiPhoneのお供に初めてA2DPに対応していない普通のヘッドセットを購入しました。車のオーディオ用に、あまり使っていなかったBluetoothスピーカBIT-STB2819をダッシュボードに両面テープでマウントするとFMトランスミッタよりは若干まともな音になったので、A2DPはスピーカとペアリングして、通話用にHSP/HFPのみペアリングできるものが欲しかったのです。。


で、届いた品物ですが、確かに小さいんですが私の耳にはしっくり来なくて、イヤーピースを入れ替えても全く安定しませんでした。頭を少し振るだけですぐに外れてしまうのです。


それでも何とか使おうと耳に嵌めたままお出かけしたのですが、歩行中に耳からポロリと抜け落ちて、ころころ転がって海の藻屑と消えました。海を汚してすみません。。


やっぱりヘッドセットは通販で買うもんじゃないですね。特にイヤーピースで固定するタイプは実際に耳に嵌めてみないとフィット感が分からないので残念なことになるかもしれません。確認せずに買うならイヤーフックで固定するタイプが無難だと思いました。