コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

近場のスーパーめぐり。


全行程10km程度なら今の時期は特に自転車での移動が気持ち良いです。愛車はSpecialized Allez A1 Sport 、基本TIAGRAコンポのアルミロード、105が9速だった頃のモデルです。SUGINOのコンパクトクランク、フラットペダルにスタンド、リクセンカウルのアダプタにフリーパックメタ2と完全に街乗り仕様にしています。以前は通勤にも使っていたのですが、職場が変わって片道およそ15km、半日のデスクワークの後に後半ずっと上り坂を帰るのがきつくて断念し、今はチョイ乗り専用になっている宝の持ち腐れ状態。家族と過ごす時間が増えてからはポタリングもご無沙汰です。


今日の買出しの「私の」目的は以前ホッテントリになってた卵かけごはんを食べたくて、海老塩を求めて輸入調味料を扱っている店へ。
卵かけごはん - それは言ってみれば青
http://d.hatena.ne.jp/skaba/20090412/1239516159


大阪某所のイオンショッピングセンター内のカルディコーヒーファームで売ってました。他の店舗でも同じかどうかは分かりません。ここは調味料だけでなく、コーヒーもなかなか美味しくてお気に入りです。我が家の定番はオリジナルブレンドのマイルドカルディ。
http://www.kaldi.co.jp/store/index.html


で、お目当ての海老塩はこちら。原材料は乾燥海老、ニンニク、唐辛子、食塩、調味料(アミノ酸等)。原産国はベトナム


早速明日の朝食から試してみるのです。醤油以外のフレーバーを試す発想はなかったので、楽しみです。