コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

イーモンとBT接続して投稿テスト

省電力モードでもネット接続できるということで、イーモンとLOOXとは基本BT接続することにしました。WiFiも考慮して、WMWiFiRouterをポケゲ様でレジストしました。Ver.1.2からBluetooth接続も選択できるようになったので、WMWiFiRouterのBluetooth接続を起動した状態でLOOXBluetooth設定を起動して「新しい接続」を選択すると、イーモンが「ネットワークアクセスポイント」として検出され、無事接続が完了しました。
Bluetooth接続のショートカットも作成できるので、Orchisに登録しておきました。ついでにWindows モビリティセンターもショートカットを作成しておき、WiFiを止めたり、省電力モードに移行する際に利用しています。


ついでにWiFiルータとしても使えるように設定しておいたので、バッテリー次第で使い分けようと思います。ただ、LOOX無線LAN、非常にパフォーマンスが悪い気がしております。11gですが、かなり遅い。WMWiFiRouterを使わず、自宅のアクセスポイントに繋いだ状態でもyoutubeがまともに再生できないくらい遅い。→翌朝やったらOKでした。


ところで、LOOX Uは長時間使用するとかなり目が疲れることが判明しました。1日がっつり設定すると翌日にダメージがきます。やはりモバイル専用で使うのがよろしいようで。なので、標準バッテリーがなくなるくらいの時間で使うのがちょうどいいのかもしれません。