コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

レンタルサーバにスペースを借りました

以前やっていた自宅サーバのコンテンツをブログははてなに、その他HTMLやPHPコンテンツはレンタルサーバに置くことにしました。


http://www.blockgroup.jp/index.php


月額250円、年間3000円で1GB、PHPmysqlCGI、結構何でもあります。ほんまかいな。調子に乗って独自ドメインも取得しました。


更新料も安い!ドメイン取得はFC2ドメイン


sweetwaltz.com、年間798円、月額にすると70円もしません。サーバ賃貸料とあわせて月額300円ちょっと。サーバを上げること自体が目的じゃなければ大概のことはできるレンタルサーバがお得です。さて、ここのサーバでSiteDev2を使う場合の注意点を一つ。


SiteDev2のBasic認証がPHP5のあるバージョンで動かない件


あと、/cgi-bin/ フォルダは認識してくれません。CGIを置くディレクトリは別の名前にしましょう。
最後に自分のレンタルスペースへのリンクです。

http://sweetwaltz.com/wiki/