コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

MSの考える携帯電話

「携帯電話は日常生活のリモートコントローラ」:MSバルマー氏、CTIAで講演 - CNET Japan

 「ある意味で私たちは携帯電話を日常生活の汎用的なリモートコントローラと考える必要がある」とBallmer氏は述べている。

携帯電話でエアコンをコントロールとか、いわゆる情報家電とかネット家電の人の間でずっと前から言われてる話ではないですよね。日常生活の汎用リモコンて具体的にはどこを目指しているのかよくわかりません。後半のテレビとケータイを繋げてPCライクな使い方、というのもイマイチですねえ。Vistaといい、Zuneといい、Xboxといい、最近のMicrosoftはぱっとしませんね。