コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

Loox U 触ってきました

Loox Uが店頭販売開始になったので早速ヨドバシで触ってきました。小さくて軽いのはスペック通りでしたが、


ポインティングデバイスが。。カーソルが動かしづらい、左右のクリックが遠い(ちなみに私はスティックポインタかトラックボール派)、キーボードとの一体感がまるでない

・キーボードが。。まずホームポジションに指を置いた時に小さすぎると感じました。変態的キー配列にもなじめませんでした。特にqの隣のtab、aの隣のCtlがないと記号以外の普通のキー入力にも支障があります。


慣れの問題もあるでしょうが、私には使いづらく感じました。液晶は結構綺麗だし、バッテリもそこそこ持つようなので、我慢して使い続ければ良いのかもしれないけれど、やっぱりモバイルノートはB5が一番バランスがいい気がします。個人的にはVaio T一押し、ThinkpadVaio T並みにサイズダウンしたら即買いです。Lenovo...