コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

レザーケースを購入

レイ・アウト iPhone 3G/3GS用 ホルダーケース/ネイビー RT-P2LC3/N

レイ・アウト iPhone 3G/3GS用 ホルダーケース/ネイビー RT-P2LC3/N

3GSになったので、耐指紋性撥油コーティングの恩恵もあって保護フィルムもケースもない状態でポケットに放り込んでいたのですが、ポケットに入れると座った時などに太ももの部分が膨れるのがいやだったので、ベルトに装着できるタイプのケースを探していました。


ホルダータイプ前提で、ベルトクリップで留めるタイプのものと、カラビナ等でぶら下げるタイプ、どちらも捨てがたいところで見つけたこのケース。最初はカラビナフックでベルトにぶら下げて使っていましたが、このケース、裏にカードホルダーが付いているので、これを活用したいところ。EdyWAONカードを入れておサイフケータイ化もイイのですが、私はPASMOを入れました。


ところがカラビナでベルトに固定しているとカードリーダ部分にタッチするのがかなり大変です。そこで、付属のストラップをキーリングで繋いでストラップのクリップで固定するようにしました。

こうすると、PASMOを使う時はクリップを外してタッチするだけ。しかし固定感がなくなる分、iPhoneの取り出しが片手でできなくなってホルダータイプの意味が薄れてしまいます。今のところ、どちらがいいか比較中。