コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

MNPで2年おきにキャリアを乗り換えるのがお得

ケータイ乗り換え案内 - (3/7)ケータイは何年で乗り換えるとお得なの?:ITpro
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20090628/1016439/?P=3

しかし、「安くケータイを使いたい」人にとっては、MNPを活用しない手はない。ほとんどのキャリアがMNPを利用して新規契約をするユーザーに対し、端末価格を安くしたり、一定額をキャッシュバックしたりといったキャンペーンを実施しているからだ。

2年縛りがあるなら、MNPで2年おきにキャリアを渡り歩けばいい。今のiPhoneemobileからのMNPですが、端末価格は半額以下、商品券でのキャッシュバック有り、とソフトバンクが2年縛りの違約金を支払ってくれるようなものでした。だったら、2年縛りがなくなったと同時にキャリアを乗り換えればその補填分がまるまるお得になります。


ということで、私のドコモ解約は10月が正解なのですが、iPhone for everybody終了してるんですよね..
違約金払ってMNPするんだったらいつしてもいいんですが、何か損した気分になってしまって躊躇しています。