コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

iMac&MacBook値下げの噂

Apple、iMacおよびMacBookの値下げを実施か--米報道 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20392608,00.htm?ref=rss

AppleInsiderが伝えたところでは、Appleは今後数カ月以内に、よく売れているiMacMacBookへ、さらなる低価格モデルを追加する計画であるという。Appleが、どれほどの値下げを断行するつもりなのか、または、現行価格のまま、どれほど製品価値をアップさせるつもりなのかまでは明らかにされていないものの、同報道によると、どうやらAppleは、この1年ほどで一斉に普及してきた安価なネットブックへの進出は見送りたいと考えているようである。

MacBookは非常に魅力的なのですが、さすがに十ウン万円は出せないので結局ネットブックに落ち着いています。デスクトップも液晶ディスプレイはあるのでiMacは必要なく、これまた安価なC2Qデスクトップになりました。ただ、ipod touch/iPhoneを常用するようになってから、Macに非常に興味があり、いつかは使ってみたいなぁと思っています。価格改定で入手しやすくなればMacデビューも近づくかもしれません。