コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

新幹線で無線LANが激しく便利な件

3/14からサービス開始となったN700系新幹線の無線LANサービス。仕事で新大阪〜東京はよく利用するので、早速Wireless Gateに加入しました。もちろんヨドバシオリジナルプランです。登録に際して最初にキャンペーンコードを入力する必要があるのですが、ググればすぐに見つかります。


新幹線が移動を始めるとBBモバイルポイントに接続できます。トンネルの中でももちろんOKで、これまで常用していたemobileより激しく快適です。コンセントは窓際席と最前列、最後列の各シートに装備されています。窓際はかなり競争率が高くて、週末の夕方など混雑する時間帯は早々に予約が埋まってしまうのですが、最前列・最後列の3列シートの真ん中の席は意外と簡単に予約できることが多くてオススメです。


モバイルPCとしてLOOX Uが大活躍中ですが、隣の人にすっとmacbook airとか出されるとちょっと負けた気がしてしまいます。でも会社の重いノートと一緒に持ち運ぶならLOOX Uですねぇ。もちろん豪腕に鍛え上げてPCだけで3〜4kg持ち運ぶくらい余裕になればmacbook airもadamoもいいかなとは思うんですが、残念ながら貧腕でして...