コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

Youtubeブラウザ導入

先日MNPしてしまったemobileですが、イーモンは契約がなくても電話以外の機能はフルに使えます。無線LANを設定して先日のエントリ([id:sweetwaltz:20090321#p1])で触れたYoutubeブラウザを導入してみました。


まずhttp://m.google.com/にアクセスし、言語を英語に変更します。その後、http://m.youtube.com/にアクセスしてソフトをダウンロードします。

インストール後、起動すると言語選択画面に。Englishを選択します。

日本語でも検索が可能。検索すると結果が一覧でき、左右のボタンでフォーカスを移動させるとサムネイルが拡大されて情報が表示されます。

サムネイルを選択すると映像視聴が始まります。画面をタップするとタイトルバーがとトリックプレイ用の簡単なメニューが表示されます。無線LAN経由での視聴ですが、再生は非常にスムーズで音ズレもほとんど気になりません。下手なネットブックより良いかも。


これまでCoreplayerのYoutube再生機能を使っていましたが、こちらの方がシンプルなUI、映像視聴の快適さは優れていると思います。(下手な写真だなぁ...)
これならiPhone標準のブラウザにもひけを取らない出来です。ただiPhoneの方が画面が広くてきれいなのは仕方ないですかね。