コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

イーモン紛失→救出?

S21HTのバッテリーの持ちの悪さに嫌気がさして最近はイーモンを常用していましたが、先日帰宅途中にイーモンを紛失したらしいことに気づきました。本体はロックをかけていましたが、とりあえず即回線封鎖。次に回想ですが、いろいろ出張していてどこで失くしたのかまったく見当がつかず、まずポケット、鞄等身の回りを調査、自宅捜索、職場捜索を経ておそらく移動中に失くしたものと思い至りました。


普段はコートのポケットに入れています。高い位置からまともに落としたらさすがに気づくだろうから、コートを脱いでどこか低い所に置いた時にポケットから転がり落ちたはず。コートを脱ぐのは自宅と職場以外では新幹線車内です。ということでJR東海東京駅の遺失物預かり所にダメもとで電話してみました。


JR東海東京駅 遺失物預かり所:03-3286-0122 (受付時間:10:00〜18:00)


これが何度かけても話中。やっと繋がって調べてもらったところ、幸いにもそれらしき端末が発見されました。電話口で何とかロック解除の方法を伝えて(特に左ソフトキーを押してもらうのに苦労しました..)暗証番号が一致しロック解除できたということで、多分私のイーモンだと思います。そうであってくれ!


親切にも着払いで郵送してくれるとのこと。
しかしこれで別物だったら立ち直れないかもしれません...