コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

自宅回線を光プレミアムにしましたが。

プロバイダのコース変更をプレミアム用に変更したのですが、変更完了通知のメール受信後すぐに利用可能とあるのに認証ではねられます。プロバイダに何度電話しても輻輳していて繋がらない。メールを出しても返事がない。仕方がないので昨日からS21HTを自宅の無線APにしています。月額利用料金が安いから安かろう悪かろうなんでしょうが、ちょっといただけないですね。早く復旧しないかなぁ。


・・・
その後プロバイダに電話が繋がり、パスワードをウェブ(emobile経由)から変更することでなぜか接続できるようになりました。それってコース変更時にパスワード情報の引き継ぎがうまくできていないということなんじゃないの? システム上非常に問題だと思いますが。一応大手ですが、大丈夫なんでしょうか。今回たまたま私がemobile端末を持っていたからウェブ上の手続きで済みましたが、予備回線がない人の場合はパスワード変更の書式を郵送でやりとりする必要があります。1週間近くネットが止まることになりますので、予備回線のないネット依存の方はこの某Aネットは避けた方が良いかもしれません。