コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

XP Home XP3にしました。


Aerominiにもともと付いていたXP Home SP2のメディアとライセンスでLOOX UをXP化しました。(Aerominiの方はVista Ultimateをクリーンインストール済みです。)まずBIOSをアップデートして、XPをクリーンインストールVistaの環境に戻る気はないので、HDDは躊躇なくフォーマットしました。SP2の状態でもポインタやLANのドライバはインストールされたので、とりあえずSP3化しました。SP3にするとSDHCスロットが使えるようになったので、先にダウンロードしておいたドライバ類をSDに放り込んでインストールしていきました。


無線LANドライバ等、日本の富士通のサイトにないものは以下から入手します。
http://www.pc-ap.fujitsu.com/support/drv_lb_xptpc_u2010.html


ちなみにタッチパネルドライバは日本のサイトのものはインストールに失敗します。
あと、Bluetoothドライバは付属CD-ROMのVista用ドライバが良いようです。(某掲示板情報)
S21HTとの接続もばっちりいけました。


.net framework 3.5、Firefoxとアドオン諸々、royale_noirのテーマとメイリオを入れて今日の作業は終了です。
明日はソフトのインストール&操作系の確認をしたいと思います。