コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

BT3030のマルチポイント


ipod touch にはBluetoothアダプタを装着する予定はないので、普通のヘッドホンが接続できるタイプのヘッドセットでマルチポイント対応なBT3030を入手してみました。しかしNW-A829とNM705iの同時ペアリングは不可でした... BT8040はいけたので期待してたのですが、ちと残念。BT-HP110C2に比べると音は素直で割と気に入ったのですが、ホワイトノイズが気になります。いずれにせよ、期待外れでした。Bluetoothヘッドホンって量販店では隅にちょこっと置いてあるだけで、淀ではガラスケースの中で手に取るのもいちいち店員さんを呼んで出してもらわないといけない。結局ググって通販、というパターンが多くなるわけですが、できれば店頭で実際に接続性を確認してから購入したいです。

【日本正規代理店品】 Jabra DogTagデザイン Bluetoothステレオヘッドセット BT3030

【日本正規代理店品】 Jabra DogTagデザイン Bluetoothステレオヘッドセット BT3030


NM705iが選択の余地なくA2DPを掴みに行ってしまうのが良くないんでしょうね。ということで、今のところはやっぱりBT8040が最強です。

【日本正規代理店品】 Jabra 通話用Bluetooth ヘッドセット BT8040

【日本正規代理店品】 Jabra 通話用Bluetooth ヘッドセット BT8040