コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

今日のポケモン

B000J0ZOZM昨年末にDVDが発売された劇場版ポケットモンスターAG 「ポケモンレンジャーと蒼海の王子 マナフィ」 を子どもたちと観ました。光彩や波、風などの物理現象はCGアニメーションがふんだんに使われていて非常にリアルに仕上がっています。人気ゲーム・アニメのシリーズモノ映画なのでそれなりにお金かけてる感じがしますね。おなじみ?の近未来メカ系は今回はそれほどでもなかったのですが、ポケモンは水タイプを中心にたくさん出てきて子どもたちは喜んでました。ストーリーは所詮子供向けなんでまあどうでもいいんですが。

ポケモン・ダイヤモンドを少しやってみました。子どもがポケモン育てるのが退屈なのか、ジム戦を前に行き詰まっていたので、手持ちポケモンコリンクムクバード等)のレベルを上げてやり、2つ目のジムバッジを入手しました。娘はちかつうろで発掘に夢中です。