コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

ipad その2

先日3G版が出るまで買わないよーと宣言しましたが、TwitterPocket WiFiを使えばiPhone、PC含めてモバイルのパケット通信を集約できることに気づき、それから遅ればせながらPocket WiFiのことを調べ始めたところ、こまめにON/OFFを行えば電源もそこそこ持つし、2年縛りであれば上限4980円ということもあり、一気に気持ちが購入に傾いております。


となると母艦としてMacがあった方がいいのかなあと思ったりして、じゃあ現在のWindowsデスクトップを包含できるiMacか、それとも機動力を重視してMacbook買い増しか非常に悩ましくなって参りました。iPadが発売される3月まではおそらく会社からノートが支給されているので普段使いで個人持ちノートを持ち歩くことは考えられません。


じゃあ会社からノート支給が止まったらMacbookがいいのか、持ち運ぶデバイスiPhoneiPadで十分なのか?というところが決め手になるのかな、と。iPadがウェブやメール作業と手書きノートパッド、読書端末として完成度が高ければ仕事で敢えてノートPCを持ち運ぶ必要はないわけです。ということでMac購入はiPadの様子を見てからにして、ここは物欲をぐっと抑えて我慢なのですが、我慢できるのか<俺