コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

ONKYOのipod Dockを試す

iTunesで管理してる音楽をリビングで再生したくて、リビングにPCを置いてみたりApple TVに手を出しそうになったりしましたが、リモコン操作が可能なipod Dockが一番安価で手っ取り早くてしかも場所を取らないということにようやく気づきました。

ONKYO RI Dock iPod専用 ブラック DS-A1XP(B)

ONKYO RI Dock iPod専用 ブラック DS-A1XP(B)

AVセンターはこれです。安くなりましたね〜 小さなリビングには機能、性能とも十分です。大型TVの貧弱な音声出力を置き換えるために導入したのですが、予想以上に高品質です。(素人判断ですが。)
ONKYO AVセンター シルバー SA-205HD(S)

ONKYO AVセンター シルバー SA-205HD(S)


AVセンターにドックを繋いで、TAPEの入力をDOCKに切り替えます。(取説P.41)TAPEはデフォルトでLINE2なので、私はLINE1に接続したのでTAPE入力をLINE1に切り替えます。以上。


AVセンターのリモコンからプレイリストやアルバムの変更、スキップ、フォワード、アルバム変更、シャッフル、リピート、と大抵の操作が可能です。iPhone、3G S、ipod touch、どれでも問題なく動作します。もちろん単なる充電台としても使えますw ただし、iPhoneの場合強制的にフライトモードになるのでipodとしてドック接続するとフライトモードにせざるを得ないので、電話を受ける必要がある場合は充電台として使用する必要があります。しかしSA-205HDとipodiPhone)を持ってるなら買って損はありません。