コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

Motolora S9HDを試す

【国内正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MOT-S9HDBK

【国内正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット ブラック MOT-S9HDBK

S9も持っているにもかかわらず、SRS WOW HD搭載ということでずっと試してみたかったのですが、いつまでたっても安くならないので思い切って買ってしまいました。どうせ買うならさっさと買えばいいのになかなか手が出せないのはいつものことですが、ストレスが溜まると物欲で解消するという...忙しい時期であればあるほど普段は買わないモノを買ってしまいます。


SRS WOW HDの効果ですが、少なくとも私の持っているBluetoothヘッドホンの中では最高音質です。再生帯域はかなり広く、低音を強調しているとのことですがそれほど低音がズンズンくるわけではなく、自然なバランスで聞こえます。モコモコだったり、シャカシャカだったり、やたら低音が耳についたりする他社製品との比較では素人でも十分良さが分かります。ノイズもBluetoothのヘッドホンにしては驚くほど低減されていています。やっぱり買って良かった!


これからはSORAのヘッドセットとペアで常用します。難点はS9と同じくこめかみへの締め付けがやや負担になるのと、メガネと干渉することですね。それさえ我慢できれば最高のBluetoothヘッドホンだと思います。特にメガネをかけてない方は買って損はないです。