コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

SORA Bluetoothワイヤレスヘッドセットを試す

SORA マルチポイント接続 Bluetoothワイヤレスヘッドセット

SORA マルチポイント接続 Bluetoothワイヤレスヘッドセット

先日残念なことになったヘッドセットの代替品で、これまたAmazonで格安のヘッドセットを購入しました。箱の中身は至ってシンプル。USBケーブルと予備のイヤーフックとイヤーピースのみです。普通USBで充電するタイプのものはコンセント用のUSBアダプタも付属していることが多いのですが、付属してません。USBの口はユーザで用意してください、と割り切ってます。


USBコネクタの形状は独自かと思いきや、実はNOKIAケータイの充電ケーブルが使えました。これは非常に嬉しい。先日サブに降格したNM705iですが、充電ケーブルだけは現役続行です。


フィット感、音質、マイク感度、どれを取っても十分及第レベル。ボリューム調節も可能です。しかもマルチポイント対応。シンプルなヘッドセットをお求めの方にはお勧めです。


追記:
やっぱり歩くとだんだんズレていきます。イヤーフックは必須。イヤーピースでまともに固定できてるBluetoothヘッドセットって手元にはBT8040しかありません。私の耳の形が悪いのか?


追記2:
イヤーフックをメガネのフレームのテンプル部分に引っ掛けると完璧に固定されました。頭や耳の小さい方は伊達でもいいのでメガネをかけると安定します。というかそうしないと安定しません。


追記3:
通話のマイク感度があまり良くないようです。相手先から良く聞こえないと聞き返されることしばしば。これはいただけないです。といいつつ常用してますが。