コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

h340の後継出ました


日本エイサー、リモートアクセスなど機能向上を図ったホームサーバー2製品 | RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/news/20090619/60704.html

日本エイサーは19日、映像や写真、音楽などのコンテンツを最大10台のPCで共有できるホームサーバー「Aspire easyStore H340」シリーズの新製品として、「Windows Home Server with Power Pack 2」標準搭載モデル2製品を発表。価格はオープン。7月3日より発売。

例のNTT-X storeでは在庫処分か旧モデルが微妙に安くなっております。基本的にサービスパックが当たっているだけ?のようなので、旧モデルの投げ売りセールに乗っかるかもしれません。今のTerastationのHDDが1つでも吹っ飛べばの話ですが。


Atom 230にメモリ1GB(S4は2GB)、処理速度からしてもアプリの充実度からしても、以前からあるLinuxベースのNASの利点はないですね。Windowsベースのソフトがどこまで動くか謎ですが、ハックしなくてもソフトを追加拡張できるのは良いです。まずはメディアサーバとして活躍を期待したいところ。(買ってないけど)