コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

朝シャン、してますか

帰宅時刻が遅くて、疲れのあまりシャワーもろくに浴びず、夜食をかきこんで布団に突っ伏してしまう毎日です。不潔なのはわかってるんですけどね。なので、せめて朝に顔と歯と髪くらいは洗おうと思うのです。でも洗面所ですべてをこなすのは、特に洗髪は面倒です。そんなときはこれ?

スポンジと洗髪用のゴムをセットして、シャンプーをかけてスイッチを入れると自動で泡立ててくれます。あとは頭皮全体をまんべんなくマッサージするように本体を動かして、すすいで完了。スポンジとゴムは外して、本体を水洗いしてタオルで拭いた後は充電台に戻しておくだけです。その間、約5分強。ダッシュで揉むという割にはそれほど爽快感はないのですが、かゆいところにはそこそこ届く感じです。


正直、これで洗髪の手間と時間が改善されたかというとかなり微妙な気はするのですが、今のところ毎日髪を洗うようになって、ちょっと清潔になったつもりでいます。ちなみに風呂に入るのは3日に一度程度です。さすがに夏はもう少し頻度を上げないと周囲を不快にしてしまいそうなので、風呂に入る気力と体力を残して帰宅できるようにしたいと思います。もっと自分の時間が欲しいのですが、いかんせん仕事に追われる毎日です。