コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

ideapadで初寝落ち

思った以上にバッテリー持ちますね。無線LANつなぎっぱなしで4時間はいけます。カタログスペック6時間超は伊達じゃない!環境構築もほぼ終わり、快適な家モバライフを満喫しております。マルチタッチのトラックパッドは結構便利です。机で使う場合はBluetoothマウスを使いますが、ウェブ巡回とかメール、Twitter、はてダだけならトラックパッドで十分。また1.3kg、素で使う分には気になるほど重くはないですね。すごいぞネットブック


ただ、時々シャットダウンしてくれなかったり、ようこそ画面から先に進んでくれなかったりするのは何とかならないものかなぁと思います。XPの問題なんでしょうけど、電源ブチって再起動すれば問題ないので放置してます。