コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

ケータイサイトブラウザ?

発想の転換!? iPhoneで携帯向けサイトを閲覧できる「SBrowser」 | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/03/24/021/index.html

ソフトバンクモバイル端末として携帯サイトにアクセスできるiPhoneアプリ「SBrowser」が公開された。対応デバイスiPhoneおよびiPod touch、動作環境はiPhone OS 2.2.1以降。App Storeでの価格は230円に設定されている。

早速DLしてみましたが、エクスプレス予約をはじめ、ログインが必要なサイトはほぼ全滅でした。ちょっとがっかりですが、まあ期待料込みということで。アップデート期待しています。


なお、エクスプレス予約iPhoneで使うためのブックマークレットが公開されているようです。
・yoshimasa niwa - エクスプレス予約iPhoneで使う
http://niw.at/articles/2009/01/16/express-yoyaku-on-iphone/ja

そこで、対処療法的にこのエクスプレス予約iPhoneSafariから使う為のブックマークレットを作成しました。 このブックマークレットを使う事で、なんとか使うことができる状態までもっていくことができます。

JR東日本えきねっとについては専用アプリが公開されています。いいなぁ。iモードを捨てるのはなかなか容易ではないようです。