コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

ドコモの0円ケータイをげと

妻の携帯電話は703シリーズでベーシックプランでした。どうせ長く使うならバリュープランで端末が安くなっている今が良い機会と思っていましたが、そんな折、新聞の折り込みチラシで近所のドコモショップで機種変0円ケータイを発見。開店早々に押しかけて入手してきましたD705iμ。軽くて薄いけど結構長いストレートタイプ、角張った無骨なデザイン、いやー全く魅力のない端末です。さすが0円w 実際に入手はしたものの、妻も703から移行するのをためらうほどでした。オプションでパケホダブルとiチャネル等オプションサービスを契約させられましたが、1ヶ月で切る予定です。


どうせならソフトバンクMNPさせてもよかったのですが、アドレス帳等のデータ引き継ぎができないことと、MMSのメアドが変わるのがネックらしいです。あと私がドコモを切れない理由の一つに、意外に便利なケータイサイト(要登録、チケット等予約系)が手放せない現実があります。日本独自のケータイサイトがある限り、1台は国内仕様の端末を持っておくとイザという時便利なんですよね。毎月1300円の価値があるかというと疑問なのですが。