コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

ついに

コピペ、A2DP、MMS、その他もろもろのアップデートが盛り込まれたiPhone 3.0 OSが発表されました。
http://www.gizmodo.jp/2009/03/iphone_30_os.html
http://www.gizmodo.jp/2009/03/iphone_30_os.html

iPhoneiPod touchとアップルの次期端末に入る次世代OS「iPhone 3.0 OS」がついに発表に! ここではみなさんが知っておくべき全情報をリアルタイムでまとめておきます。

折しも〜5/31までiPhone 0円(8GB版、2年縛りですが)&パケット定額上限引き下げということで、iPhone購入を躊躇う理由がなくなりました。


ただ、emobileとの併存は難しく、新にねん、アシストにねんを解約するとなると違約金が発生します。どうしようかなぁと思ってとりあえず梅ヨド視察に行ってみると。


何と、MNP限定で16GBが一括で29800円のポイント10%!ほんの半年前では考えられない破格、これは新端末発表フラグか?と思ってしまいます。ただ、さすがに端末代金だけということはありませんでした。契約に必要な条件は以下の通り。

  • 新規発行手数料:2835円
  • 転出手数料:2100円(MNP元のキャリアに支払われる)
  • Wホワイト、基本オプションパック必須(翌日からプラン変更可能、最初の1ヶ月分の支払のみ必要)


あとソフトバンクMNPプログラムでもれなくJCBの商品券5000円が、家族も乗り換えればただともプログラムでさらに10000円分の商品券。


で、結局。

結局emobileは1年持たず乗り換えてしまいました。毎月ヘビーに使いまくった割にはあっさり移ってしまったのは、やっぱり自分の欲しい機能全部入りというのが大きいです。それにiTunesapp storeが秀逸。まあこのあたりは人それぞれだとは思いますが、Windows mobileは正直もういいです。6.5に期待してもいいのですが、移り気なユーザはこのタイミングでiPhoneに流れるかもしれませんね。