コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

BBBでiモードメールが使える日

iモードメールにも対応予定――ドコモの山田社長が「BlackBerry Bold」の魅力をアピール (1/2) - ITmedia Mobile
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/29/news119.html

なお、会場では「従来のスマートフォンiモードメールが利用できなかったから普及しなかったのではないか。iモードメールに対応する考えはあるか」との質問に答え、「来年、できるだけ早い時期にiモードメールを取得しに行く機能を載せる。端末へのプッシュ配信についても、数カ月送れそうだが、そうお待たせしないうちに提供する予定だ」と話した。

去年のCEATECでこんな問答があったようです。iモードメールが使えてしまうのならすぐにでも機種変して使ってみたいです。が。


【インタビュー】Boldの発売で本格普及期に!? NTTドコモのBlackBerry販売戦略 | RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/news/20090218/57865.html

さらに、iモードメールへの対応の要望も高いですね。こちらは時期は未定ながら社内で開発準備中です。

9月に「来年、できるだけ早い時期」と言いつつ、まだ開発着手されていないようです。やる気があるのかないのか分かりません。iPhoneの時もそうでしたが「もうだまされないぞ!」


でもすっかり忘れた頃にやっと対応しましたとか言いそう...