コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

ファミマでWAON!

イオン、ファミリーマートの約6800店舗でWAON導入
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/24775.html?ref=rss

イオンとファミリーマートは4日、約6800店舗のファミリーマートで、イオンが提供する電子マネーWAON」の決済に対応すると発表した。サービス開始は2009年秋以降。

私は飛行機はJAL派なのですが、イオンでしか使えないWAON?( ´_ゝ`)フーン とか思っていました。しかしファミマで使えてJALカードオートチャージWAON支払いでマイルが付くとなればそれなりに使い勝手があるハズ。サービス開始は今秋予定ですが、3月末までJMB WAONカードの発行手数料無料なのでとりあえず申し込んでおきました。


しかもタイムリーなことに暇つぶしに買った日経トレンディの特集記事がこれ。

私は出張乞食マイラーを卒業して今は陸マイラーになってしまいましたが、JALマイル一点張りでフロント:スマパ、サブ:JGC Club-Aなのですが、基本的に間違ってないことを再確認しました。JGCはDC VISAで、WAONとの相性も良いです。ただあまり飛行機に乗らなくなったのでJGCを維持する必要がないかもしれません。今年度末までサファイアなので、アップグレードクーポンを使って海外に行きたいなぁと思いつつ仕事に追われる毎日です(泣)