コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

テレビを買いました。


ただ今ヨドバシドットコムでセール中のREGZA 42Z7000です。¥171,800のポイント20%ならアリかなと思って決めました(多分今週末までです)。一応近所のコ○マやヤ○ダ、ケ○ズ等もチェックしてみましたが、このモデルのセール期間は既に終了していて、当分価格はポイント込みで17万円切るくらいから下がることはないとのことだったので購入価格としてはまずまず満足しています。


決め手はネットワーク対応ですね。NASに録画できるのは大きいです。あとは使うかどうかは置いておいてアクトビラ・ビデオ・フルと光TV対応ということで、スペック的にはレグザ一択でした。画質は他社のものと比較すると、巷で言われているように確かにコントラストが低くてあまり特徴のない絵作りではありますが、ハイコントラストで鮮やかな色みが好みなら仕方ないけれど個人的には十分な品質だと感じました。


来週末、3X歳の誕生日に届きます。楽しみです。