コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

RSSリーダの条件

Todayプラグインと、かなりの数のフィードを登録しているので、SmartTouchでくるくるスクロールできることが必須です。ということで、レジストリを編集してNewsbreakをSmartTouch対象(クラス名:NewsBreak_Main)に設定してみたのですが、なかなかうまくいきません。スクロールできたりできなかったりするのですが、できない場合の方が多くて使えませんでした。折角のシェアウェアですが、S21HTとは相性が良くないようです。


そこで、同じ条件のpRSSreaderを久しぶりに試してみました。1.3の頃は不安定で結局Newsbreakに落ち着いていたのですが、1.4になってからは多少安定したように思います。google readerとの同期機能まであったりしてなかなかよさげ。早速SmartTouchに登録(クラス名:WCE_pRSSreaderClass)してみるとこれがなかなか良い感じです。スクロールできたりできなかったりするのはNewsbreakと同じですが、かなりの確率でうまく動作してくれます。


ただ、私はここでコメントしたい記事のURLをメールで送信しているのですが、「Menu」→「Send by e-mail」とするとOutlookメールのアカウントで送信しようとするので使えません... 
→解決しました。Known issueだったようです。
Google グループ
http://groups.google.com/group/prssr-users/browse_thread/thread/f68b7fa6e949d85/?pli=1

1) Go to the registry: HKCU\Software\DaProfik\pRSSreader\Configuration\
2) Create value: 'Email Service' (no quotes), type [STRING]
3) Set it to the name of the account you want to use.

懸念は解決したし、Todayプラグインが重いけど乗り換えようかな...