コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

ヨドバシにて

今年はなかなか灯油を売りに来てくれないので、梅ヨド石油ファンヒーターに代わる暖房器具を物色してきました。当初パネルヒーターを考えていたのですが、遠赤外線ストーブがなかなか暖かいことが判明し、ダイキンのセラムヒート ERFT11KS とコロナのコアヒート DH-1108R に絞りました。店員さんの話ではスペック上はあまり差を感じなかったのですが、ヨドではセラムヒートを大々的に宣伝していたのでそちらの方が何となくいいような気になっていました。


ここでipod touch + S21HTの出番。ベスト価格でネットの最安値を比較してみたところ、セラムヒートはネットの方が1万円近く安いのに、コアヒートはネットでもヨド店頭との差はなく、ランキングも上位だったので、S21HTで評判をさくっと調べた後にコアヒートを購入。ポイント差し引いても2万円はする高価なものですが、狭い書斎のスポット暖房には最適だと思います。デザインもシンプルで、おすすめです。

コロナ 遠赤外線電気暖房機 コアヒート DH-1108R-S シルバー

コロナ 遠赤外線電気暖房機 コアヒート DH-1108R-S シルバー

スポット暖房なのですが、からだ全体が暖まる感じです。手足の先まで冷えを感じないくらい暖かく、買ってよかったです。