コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

使ってみて思うこと

・良い点

  • 小さい、軽い、薄い。常にポケットに入れていても負担になりません。イーモンは最近鞄の中が多かったのですが、これはポケット常備で問題ありません。

・悪い点

  • バッテリーの持ちが悪い。embだとほとんど待ち受けだけで1日で半分近く減ります。使わない時は常にフライトモードにしています。
  • 電波の掴みがやや悪い。(イーモン比)
  • ハードキーの押し間違い(特に左右)が多発。これはまだ慣れません。
  • メモリが少ない。プレインストールのソフト、常駐ソフトが多すぎです。カスタマイズに伴って不安定になるのも×。


悪い点を書きならべてしまいましたが、とにかく小さいことがすべての欠点を差し引いても勝ると思います。一度この快適さに慣れてしまうと、もうスライドキーボードの分厚い端末には戻れないかもしれません。今後イーモンの出番はかなり減りそうです。