コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

ハードリセット、そしてなぜか復旧

ハードリセットの方法ですが、VOLDOWN(左側ハードキーの下の方)とEnter(○の中央)を押しながらリセットボタンを押します。
「ストレージのみ初期化」の場合はVOLUP、「ストレージを初期化かつ内部ストレージをフォーマットする場合」はVOLDOWNを押します。実は1234を押せなくてもハードリセットで同じことができるということでした。先に一度全初期化してしまってかなりやる気をなくしてしまいましたので、お間違いのないように。


で、何気なくもう一度ハードリセットして、初期設定をすっとばすTipsを実行した後に最新のバックアップをレストアしたらなぜか元通りになりました。Opera mobileも普通に使えます。よく分かりませんが元に戻ったので良しとします!


勝手な想像ですが、本体メモリの残りが極端に少ないと前述の状態になるような気がします。ちなみに現在残り約12MBで安定です。とりあえずWMWiFiRouterとGooglemapは確定、あとGyrator2を入れたいのですが、.NET Compact Framework 3.5が必要らしくこれが7MB近くあり、本体メモリを圧迫します。フォントキャッシュを削減し、Opera mobileのキャッシュを内部ストレージに移行すれば何とかなるかもしれませんが、また今度。