コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

Visual studio 2008 Professional を導入しました


Windows mobileのプログラミングを始めてみようと思い立ちました。というか、前々から妄想してはいたのですが、今ひとつ踏ん切りがつかなかったのでした。ipod touchも買ったので、MACにも手を出そうかと思いましたが、どうせアプリ作るならどちらかというと馴染みのあるUIをターゲットとした開発の方が良いと思った次第です。Windows mobile 6のSDKと日本語エミュレータイメージも入れました。


ここ数年はプログラムらしいものを書いた覚えがないだけでなく、Windowsのプログラミング経験もありません。C/C++でコード書いてたのは10年以上前の話(SunOS上でMotif使ってXのアプリを書いてました)で、perlに乗り換えてからは何をやるにもほとんどperl、たまにJavaPHPを使っていたくらいです。なのでまずはサンプルコードをぽちぽちしながら勉強しようと思っています。とりあえずの教科書はこちら。

Windows Mobileプログラミング徹底理解

Windows Mobileプログラミング徹底理解