コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

Opera 9.5 beta2 試用してみた

とりあえず、私が頻繁に利用するエクスプレス予約のページがうまく表示されませんでした。

こんな感じで、元のソースをみるとSCROLLING="NO"になっているのに、スクロールバー付きのフレーム表示となってしまいます。
また、予約ページに移動すると何も表示されなくなります...

これではちょっと実用になりません。あと、やっぱり不安定でよく落ちます。ケータイサイトの方が使い勝手がいい場合は素直にiモードを使うべきかもしれません。ということで、使い勝手としてはもっともケータイブラウザに近いOpera mobile 8.65に戻ることにします。9.5とは併用できないようなので、残念ながら正式リリースを待つことにします。


まぁ普段はネフロ使うんですが、細かい入力したりするのはOpera mobileの方が向いているので、その辺は使い分けています。