コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

一晩明けて

UP300、スラド経由で早くもショウルームの現物レポ記事が。発表翌日に半休取得して直行とは、さすが行動力のある方は違いますね。見習わねば。
MobileHackerz再起動日記: ニコン HMD メディアポート ユー・ピー UP300x / UP300 (2)
http://mobilehackerz.blogspot.com/2008/10/up300x-up300-2.html

貴重な情報をありがとうございます。装着感は良さそうですね。メガネ着用でも問題なしということで、一安心?です。
USBマスストレージにメディアファイルを放り込むだけ、というのも単純明快で良いですね。DMPが出始めたころ、ipodではなくあえてiriver iHP-100に逝ってしまったのを思い出します。


あとは気になるWiFi機能。

無線LANアドホックモードでは使えない(=WMWiFiRouter不可、要PHS300

Σ(゚Д゚)ガーン イーモンとコンビは組めませんか... 世界的な金融不安の折、PHS300とUSBモデムの追加投資は非常に厳しいです。


というか、UP300/UP300xには文字を入力する機能がなさそうなのですが、巷のいわゆるホットスポットは大抵ブラウザから認証処理しないと接続できないので、PHS300のようなモバイルルータを持ち歩かない限り外出先での無線LAN利用はできないのでは? まあイーモン&WMWiFiRouter人口もたいしたことはないんでしょうけど。もしそうなら魅力半減ですなぁ。発売12月なんで何とかなりませんかね。

Webブラウザのデモ(無線LANアクセスポイントを使ったデモ)は今月中旬から。今回は試せず。

なるほどなるほど。梅田ではどうなのか、とりあえず明日電話してみよう。
 

※追記
電話してみました。やはり無線LANを使ったデモは今月末になる見通しとのこと。
Web上でデモ開始を発表する見込みだそうなので、今月末はニコンのサイトをチェックしてみましょう。