コンパクトレンズ

コンパクトで高性能で多機能を求めて

iVIS HF100と上海問屋のSDHCカード

運動会シーズンということで駆け込み購入したiVIS HF100ですが、先週録画した上の子の運動会のサムネイルが突然表示されなくなり、データが消えたと思いかなりショックでした。しかし幸いDIMEのSDカードリーダで読み込んだところデータ自体は無事のようで、インデックスが壊れただけのようです。で、ググったらこんな記述が。


価格.com - 『動画データの復旧について』 CANON iVIS HF100 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510356/SortID=7991781/


ただ、これ以外に同様の事例が見つからなかったのと、キャノンのサポートに電話しても同様の問い合わせはないらしいので、かなりレアなケースだと思います。修理窓口に持って行けば何とかなるかも、ということなので、来週にでも梅田のサービスセンタに持って行こうと思います。


※追記
その後、サービスセンタでデータは復旧され、信頼性向上のためカード基板ユニットを交換して調整後、宅急便で無事帰還しました。迅速かつご丁寧な対応に感謝します。